株式会社さちなび

障害者が快適に働ける職場環境作りを支援します。

障害者が快適に働ける職場環境作りを支援します。

障害者支援の職場環境

障害者支援の職場環境

株式会社さちなびの「就労継続支援A型 さちなび」では、障害を持つ準従業員の皆様が快適に働ける職場環境を提供しています。清掃業務やパソコンの解体作業、野菜のピッキング作業など、多様な業務を通じて各自の特性を活かした働き方を支援しています。また、精神的・知的・身体的なニーズに対応するため、職場環境の改善に努めています。コミュニケーションの円滑化を図り、一人ひとりが安心してスキルを磨けるよう、多方面からの支援を惜しみません。これにより、職場全体での協力と共感を促進し、障害者が持つ可能性を最大限に引き出す取り組みを続けています。私たちは、SDGsの目標に沿った取り組みを通じて、社会に貢献し、障害者が一層活躍できる職場を目指します。

企業のSDGs貢献

企業のSDGs貢献は、持続可能な未来を築くための重要な要素です。株式会社さちなびでは、障害者が快適に働ける職場環境を提供し、誰もがその能力を最大限に発揮できるようサポートしています。この取り組みは、SDGsの目標8「働きがいのある経済成長と仕事」を具体的に実現することを目指しています。さちなびは民泊やアパート共用部の清掃、不要PCの解体など、幅広い作業を提供し、準従業員が多様なスキルを身につける機会を設けています。特にPC解体業務では、レアメタルの回収を通じて環境保護と資源リサイクルに貢献しています。これにより、サステイナブルな社会の形成に寄与するだけでなく、一人ひとりの自己実現をサポートしています。今後も、さちなびは地元札幌での就職率を高め、社会全体の包括的な成長に貢献します。このような活動を通じて、SDGsの達成に向けて地道に取り組み続けます。

ユニバーサルデザインの導入

ユニバーサルデザインの導入により、株式会社さちなびでは障害者の皆様が安心して働ける環境を提供しています。具体的には、清掃業務やPC解体作業における作業スペースも、物理的なバリアを最小限に抑えることで、スムーズな動線と安全を確保しています。また、社員全員がこのデザインを理解し、尊重する文化を醸成するために、定期的な研修を実施しており、従業員一人ひとりが自分らしく働ける職場作りを推進しています。さちなびは、これらの取り組みを通じて社会的課題への貢献を目指し、すべての人が働く喜びを感じ、自らの可能性を最大限に発揮できる場所を提供しています。このようにして、企業としての持続可能性やSDGsにも寄与する姿勢を強化しているのです。

CONTACT

以下の電話番号もしくはコンタクトフォームから
お問い合わせください

お問い合わせはこちら